整形外科や整体院でも全然治らなかった腰痛!トレーニングで改善しませんか?

コンディショニング・痛み改善

厚生労働省によると日本の人口の約3割にあたる3000万人が腰痛であると言われております。

その中でも腰痛の原因が特定できない非特異性腰痛の割合は85%になるそうです。

3000万人のうち2550万人は原因が分からず悩まれているのです。

今ご覧になられているあなたはそんな原因不明な腰痛で悩まれている事でしょう。

そして腰が痛くて整形外科や整骨院、整体院に通うも中々変化が出ず悩まれていませんか?

 

行ってもその場は良くなるけど翌日にはまた痛みが出てしまっている。

時間とお金は出ていくがいっこうに身体は変わらず痛いまま…

その繰り返しではないでしょうか。

辛いですよね。

 

そもそも腰痛だから行くところは整形外科、整骨院、整体院しかないと思っていないですか?

私も過去に極度の坐骨神経痛に悩まされていました。

少し前屈みになろうものなら足裏まで痺れる毎日… 椅子に座っているのも辛いくらいでした。

本当に辛かったです…

改善したくて整形外科、整骨院にも何度も通いました。ブロック注射を打ったり、電気治療も何度もやりました。

でも中々改善されず…

それが約2年くらい続きました。

当時はまだ知識がなく約2年も痛みを引っ張ってしまいましたが改善するために身体について学び、調べ、実践し徐々に痺れもなくなりました。

調べれば調べるほど注射やマッサージ、電気治療が根本改善でないと言うことが分かりました。

 

では何をやって私は改善したのか?

答えはトレーニングです。

 

トレーニングと言っても腹筋、背筋を鍛えましょう!などそんな単純なトレーニングではないです。

身体の動作評価に基づいたトレーニングです。

腰痛のうち85%である2550万人が原因が分からない腰痛と言うことを最初にお伝えしましたよね。

いわゆる慢性腰痛と言うものになるのですが腰が痛くても腰に問題があるわけではないのです。

 

「えっ!腰が問題じゃないの?」と思われませんでしたか?

 

確かに痛いのは腰ですが腰を痛くしてしまっているのは腰にストレスを積み重ねてしまっている動作に問題があると言うことです。

 

要は身体の使い方に問題があるのです。

 

人間には感覚器と言うものが多く備わっています。

そのうち動作に関わる感覚器は深部感覚と言い、この感覚器を反応させるには運動でしか反応できないのです。

なのでいくら注射やマッサージ、電気治療を行っても身体の使い方が変わらないので痛みがなくならないのです。

 

身体の使い方を変えるには正しいトレーニングを行う意外に方法はありません!

 

今では調べれば知りたい情報がすぐに手に入る世の中です。

トレーニングに関して動画なども数多く出ております。腰痛改善のトレーニングもしかりです。

ただ腰痛を改善するためには正しいフォームでトレーニングを行うことが重要なのです。

トレーニングをただ行うだけでは効果が出ないばかりか余計に悪くしてしまうこともあります。

 

そこで、今回この動作評価からトレーニングまでをお受けいただける体験をご用意しました。

「腰痛にならないための一生物の知識が学べます」

「ご自身でも腰痛を改善できるようなります」

「自宅でも行えるトレーニングも学べます」

 

トレーニングを担当する私、和藤 拓真(ワトウ タクマ)は以下の実績を持っています。

・トレーナー歴12年
・柔道整復師(国家資格)保持
・日本一のコンディショニングトレーナー会社 (株)R-body projectで8年勤務(業務委託契約含む)
・聖路加国際病院附属クリニック聖路加メディローカス派遣トレーナーとして2年間勤務
・年間パーソナルトレーニングセンション数1200本以上
・プロバスケットボール群馬クレインサンダーズコンディショニングトレーナー(2019-2020)
・プロアスリート、ジュニアアスリート、著名人、経営者まで担当
・クライアントにドクターが多数

 

私のトレーニングを受けていただいた方から下記のようなお声をいただいております。

お客様の声

高橋公認会計士事務所
代表 高橋 基貴様

・なぜパーソナルトレーニングを受けようと思いましたか?

昔から腰痛持ちで日頃から腰痛がひどかった。
今年治ったはずのヘルニアが再発の予兆を見せており深刻な状況でした。
姿勢を改善すると腰痛が治ると聞きお願いしました。

・数あるトレーニング施設やトレーナーの中から私(和藤)を選んだ理由は何ですか?

私の友人が和藤トレーナーのトレーニングを受けたら腰痛が改善したと聞きました。
特に、その日だけを楽にしてくれるマッサージとは違い根本から変えられるという点に興味を持ち選びました。

・トレーニングを始めてどのような変化・効果を感じますか?

朝起きた時、仕事が終わった時にずっと悩まされていた腰痛がすっとなくなりました。
もちろん重い物を持ち続けた時や長時間運転した時には痛みは出ますが翌日に痛みがひどくなることがなくなりました。

・これからパーソナルトレーニングを受けようと迷っている方へアドバイスをお願いします。

腰痛に対して本格的に改善しようと思った方は是非チャレンジして欲しいと思います。
10年以上腰痛と戦い続けた自分も変えられたので他の方も変化できると思います。

 

推薦の声

峯歯科院長
峯野誠司様
歯学博士
現在も大学にて骨再生の研究に従事

私の身体の何が原因で正しく動けていないのか、そして何が必要かをとても、分かりやすく、理論立てて教えてくれるのが、和藤さんです。身体の筋肉の走行などを説明しながら、なぜこのトレーニングが必要なのか?どんな動作に対してこのトレーニングが生きるのか?など、とても理論だてて、トレーニングが初めての方でも分かりやすく教えてくれます。

またその日の体調にあわせ、色々アレンジもしてくれます。

常に冷静沈着で、客観的な目で厳しくトレーニングアドバイスしてくれますが、実際はとても優しいです。(笑)

また、私は歯科医師で仕事柄常に座っており、偏った姿勢で仕事をしています。
そのため腰痛がありましたが、和藤さんのトレーニングを受けてから腰痛が一切なくなりました。

私生活もお陰様で改善しました。

私がパーソナルトレーニングで長続きしたのは和藤さんだけでした。

いままでのトレーニングはただ筋肉を付けるとか、やせる為だけのトレーニングでしたが、競技、私生活において、動作をいかに行うか?という本当の意味でのトレーニングを教わり、トレーニングの概念がかわりました。

ですので、私は和藤トレーナーを皆様にお薦め致します!

 

今回この体験トレーニングを、本日から7日間、限定5名様に提供しようと思います。
5名と限定した理由は、現在私のトレーニングの指導が行き届く限界が5名だからです。
なので、本当にお困りで現状を打開したい方のみに、ご提供したいと思います。

※お客様対応の為、留守番電話でお受けいたします。
  お名前、電話番号を残していただければ折り返しお電話いたします。

コロナウィルス感染予防対策として以下を行っています

安心してパーソナルトレーニングを受けられるように下記対策を行っております。

コロナウィルス感染予防対策

※トレーナー自身の体温検査

※お客様への健康チェック

※マスク着用での接客

※手洗いうがいの徹底

※設備消毒の徹底

※こまめな換気

投稿者プロフィール

和藤 拓真
和藤 拓真パフォーマンスコーチ
1987年12月生まれ、群馬県高崎市出身
既婚、娘一人のパパトレーナーです!
腰痛を根本から改善する動作改善専門トレーナーを行なっています!
お身体についてのためになる情報を発信していきます。
趣味はバス釣り、フットサル、身体についての本を見ること